こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。
チラシDMレポートに関する声をいただいたので、ご紹介いたします。
ありがとうございました。
仕事にいきずまりを感じてましたので、読んでいて
とても参考になりました。
初心に戻り頑張る気力が、でてきました!
端的でわかりやすい感想をいただきました。
ありがとうございます。
初心に戻るというのはとても大切なことです。
この場合の初心というのは、「誰のためのチラシか?」というところです。
チラシやパンフレットを作るにあたっては、受け取る人が誰かを考えることがめちゃくちゃ大事なのですが、基本的なこと過ぎるためか(?)、ここが抜け落ちていることが多々あります。
「いつの間にかどういう言葉を使うと買わせられるか?」みたいな、本質とは別のところで悩みはじめたりするので、注意しなければなりません。
初心に戻って「Who」から考えてみましょう。