介護作業の負担を減らすためのサポートウェア「ラクニエ」を販売するためのチラシを作成いたしました。株式会社アンシンク様からのご依頼です。
商品を告知するときというのは、どうしても“機能”や“特徴”を打ち出したくなります。
わかります、その気持ち・・・。
しかし、機能や特徴というのは、最初に打ち出すべきではありません。なぜなら、その機能の必要性についてまだ対象の方は感じていない場合のほうが多いからです。
おどろくほど、機能説明をする広告媒体は多いですよね。
だからこそ、気をつけてください。
こちらのチラシでも、ご覧くださればお分かりいただけますように【表面】では、ほとんど機能の説明はしていません。特徴についても、あまり書いていません。
それらは順番としては【裏面】に記載すべきことですね。
商品販売をされている方はご参考ください。