公開日:2019/03/25

お客様の声をキャッチコピーに使用したチラシデザイン

腸内環境を整えるサプリメント「天然美通」のチラシデザインを作成しました。

「お客様の声」は、商品を購入するかどうか迷ったとき、とても大切な判断材料になります。

今回は、お客様の声について、深堀りしてみたいと思います。

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お客様の声をキャッチコピーにしてみる

お客様が商品を購入するときに一番不安になることは「この商品を買って後悔しないか」ということです。

最初から欲しいと思っている場合は別ですが、初めて聞いたり見たりする商品・サービスに対しては「買って失敗しないか」といった不安がつきもの。

”本当に効果はあるのか” ”満足できるのか”など、疑心暗鬼になっているときは、こちらが何を言っても聞き入れてもらえません。

だからこそ必要になるのが、効果があった・満足できたという「証拠」です。

同じ目線で公平に評価しているリアルなお客様の声は、これから購入しようとしている見込み客にとって有力な判断材料になります。

お客様の声がもたらす2つの効果

ひとつは【期待感】です。お客様の中には、同じような悩みを持った人がたくさんいます。

そのような人達の「〇ヶ月で〇㎏痩せました」「たった〇回で改善しました」といった声を聞き、同じ悩みが解消できるかもという期待感を持ってもらうことで、一度試してみようかな…という行動につなげることができます。

2つ目は【安心感】です。お客様の声は「実際に購入し、満足してもらっている」からこそいただけるものです。

いい評価はもちろん、たとえ良くない評価であっても、敢えて載せたり、誠実な対応をみせることで、より信頼感を得ることができます。チラシの場合は、スペースを考えて載せるかどうか判断してください。

さらに、お客様の数は多ければ多いほど「これだけたくさんの人が評価しているんだ」という安心感にもつながるので、できるだけ集めるようにしましょう。

お客様の声の効果的な使い方

お客様の声をより効果的に見せるためには
  • 写真入り
  • 名前入り
  • 直筆(アンケート画像など)
どれか一つでも取り入れるようにしましょう。

特に、名前や写真は、その企業を信頼しているからこそ許可をいただけるもの。すべては無理なら、イラストを入れる、吹き出しを作るなど、見やすい工夫をしてみてください。

また、今回のように、チラシのキャッチコピーにそのまま使用するのもおススメです。具体的な数字が書いてあったり、インパクトのあるコメントがあった場合はぜひ検討してみてください。

どんな主観的な言葉よりも心を動かすことができる可能性のあるものが「お客様の声」です。

 

【レポート】配るだけで2,400万円売り上げたチラシDMに学ぶ2つのルール

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