西葛西にあるホットヨガ専門スタジオ「カルド」様のチラシデザインを作成しました。
まだまだ人気のホットヨガですが、初めての方にとっては不安も多いと思います。
特にライバルが多い業界で、初めての人に来てもらうチラシにするためのいくつかのポイントを紹介します。
初めての人も安心
キャッチコピーはズバリ『ホットヨガがはじめての方のための「カルド」』。
- 初めての方でも安心
- 初心者歓迎!
と言われるより、安心で行きやすくなりませんか?
きっと初めての人が多いんだろうなぁということも想像でき”興味はあるけどどうなんだろう?”と思っている人にとって、より行動しやすくなります。
「専用」「対象とした」といった言葉を使うことができれば、さらに敷居も低くなり効果的だと思います。
ほかとの違いは?
数あるホットヨガスタジオとの違いを明確にすることが重要です。
カルド様は<遠赤外線床暖房&銀イオンスチーム>といった、業界でも新しい試みを取り入れているのが最大の特徴。自然に代謝アップすること、うるおいながら発汗できること、などを説明することで、ほかとの違いを明確にしています。
また、意外と面倒なのが「予約」。カルド様は予約不要で気軽にいつでもレッスンを受けられるので、急に予定が空いた!といったときでも参加できるのが強みです。
ヨガスタジオに限らず最近は予約が必要な施設が多いので”予約不要”は行動してもらうポイントだったりします。
写真と声でさらに行きやすく
チラシを見る人の安心材料となりますので、施設の写真はできるだけ載せましょう。今回はB4両面でしたので、裏面に多くの写真を載せることができました。
さらにお客様の声を載せることで、スタジオの雰囲気をつかんでもらいます。美容や健康の効果はもちろん「楽しそう!」と思ってもらえるような声があるといいですね。
いかがですか?
暖かくなると新しいことを始めたくなりますよね。カルド様は全国に店舗をお持ちなので、気になる方はぜひ体験してみてください。