エステサロンのリニューアルオープンチラシをデザイン作成しました

デザイン実績

痩身サロン「トータルメンテナンスサロン和睦」様のリニューアルオープンチラシを作成させていただきました。

健康のため、美容のため、自分磨きのため・・・様々な理由からダイエットを考えている女性の方は、多いかと思います。痩身やマッサージといった業界は、お店の勝ち負けが結構ハッキリ分かれます。

今日は、「人気のお店はどんなチラシを出しているのか」というテーマで書いてみたいと思います。

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ターゲットを絞っているか

チラシで集客したい、メインターゲット像は鮮明に描けていますか?

ターゲットが広いままで呼びかけをしても、顧客にとっては「他人事」になってしまいがちです。

「そこの女性の方~」と呼ばれるのと、「30代女性の方~」と呼ばれるのでは、印象がかなり違うかと思います。

「出産経験のある30代女性の方~」と呼ばれると、え、自分のこと?!と思えるようになります。

ターゲットを決めたら、ブレない

チラシで集客するメインターゲットが決めたら、ぶれないようにすることが大切です。

具体的には、お客様の声やビフォーアフターなどもすべて、ターゲットに設定したキャラクターと同じ属性の方の声・写真を使用するということです。

キャンペーンや割引チケットを付ける場合は、そのターゲット層に特に人気のあるメニューを設定しておくと効果が望めます。

「もっと他のターゲットも呼び込みたい!」と思ったら

ターゲットやテーマごとに別のチラシを作ることをおすすめします。

欲張って色んな内容をひとつのチラシに詰め込んでも、思うように反応を得ることはできません。

もちろん、ターゲット次第でチラシをまく環境も変えていかなければいけません。

 

 

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

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