採用面接セミナーのチラシを制作しました。
テーマは、『もう二度と失敗しない!プロが教える採用面接の鉄則』。
今回は、“悩み起点”で制作いたしました。
通常、悩みを提示する場合は、「こんな悩みありませんか?」ということで、いくつも列挙してしまうと思うのですが、こちらのチラシではあえて【ひとつ】に絞りました。
なぜ、悩み起点かというと、対象の人が読んでくれやすいからです。自分の問題意識にある悩みというのは、“目に付きやすい”のです。
目に付きやすいということは、続きを読んでもらいやすくなります。
正直、チラシというのは“読んでもらえるかどうか”のハードルがすごく高くなっています。チラシに限らず、パンフレットやホームページ・ブログもそうです。
まず、「少しでも読んでもらえるためにはどうすればいいか?」「どういうところに焦点を当てればよいか?」を考えてみると良いです。