こんにちは、狩生です。
今回、歯科医院さまからご依頼いただきまして、「オゾン療法」というサービスに関するチラシを作成させていただきました。
オゾン療法とは一体どんなもの??
オゾン療法とは?
オゾン療法とは、「血液オゾンクレンジング」と一般的に言われるもので、血液をオゾンによってキレイにするための療法になります。
血液オゾンクレンジングは、ヨーロッパでは知られた治療法だそうですが、日本ではまだまだ認知度が低いそうです。
黒ずんだ血液がキレイになっている写真がありまして、私自身ビックリしました!
今回、制作するにあたりPOINTがありますので、3点ご紹介いたします。
POINT1.サービスの説明はあと
サービスに関する説明は最初はしません。
これはどんな分野でもそうですが、商品やサービスそのものが欲しいわけではないので、対象の方には「どんなことが実現できるのか?」を提供するようにしています。
サービス説明をしてしまいがちですが、それはあとで行うことです。
まずは、どう変わるか?何が実現できるか?どんなことが解決できるのか?・・・です。
POINT2.体験を入れる!
今回、歯科医院の先生もオゾン療法を試されているということで、その体験談を書いています。多くは書けませんでしたが、これを“入れるか入れないか”で大きな違いが出ます。
なぜなら、“想い”が伝わるからです。
(もちろん、表現の仕方も工夫しなければなりませんが)
POINT3.出口はシンプルに
そして、最後は出口を明確に示すようにしています。
「このチラシをお持ちいただくと・・・」という箇所です。
出口を示すことで、行動しやすくなります。
また、出口はシンプルにしないと迷ってしまうのでご注意を。
出口が複雑になっているチラシをときどき見かけます。
・・・
以上、3POINTでした。
今回は、A4で「オモテ面のみ」の制作でした。
POINTの中で参考になるところはご活用ください。