こんにちは、狩生です。
チラシDMレポートの感想をいただきましたので、ご紹介します。
狩生様
レポート大変勉強になりました、目から鱗状態です。
チラシにしてもパンフレットにしても戦略をちゃんと立てて、ターゲットの心を掴む為に、具体的な文章が必要なことが分かりました。(特に過剰な情報はいらないのですね)
ターゲットの心の奥に眠っている購買欲(心の引っかかり)を刺激するコピーを考えてみます。ありがとうございました。
今後も、ブログ等をチェックさせて頂きますので、ご活躍を期待しております。
“心の奥に眠っている購買欲”というのは、とてもユニークな表現方法ですね。人の心は見えないものなので、どのような思いを抱いているか?悩みを持っているか?・・・詳しく調べていく必要があります。
思い込みではなく、なにをほしいのか?どうなりたいのか?という対象の方を具体的に知っていくことが大切ですね。
相手のことを考えて、調べて、行動していけば、必ず見つかるはずです。
眼から鱗とは大変うれしいですね。
視点をすぐに変えるというのはとても難しいので、繰り返しの訓練が必要です。そして、その教育材料としてレポートで学んでいただければと思います。