「初心に戻り頑張る気力が出てきました」チラシDMレポート読者の声

初心に戻る 読者の声

こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。

チラシDMレポートに関する声をいただいたので、ご紹介いたします。

ありがとうございました。
仕事にいきずまりを感じてましたので、読んでいて
とても参考になりました。
初心に戻り頑張る気力が、でてきました!

端的でわかりやすい感想をいただきました。

ありがとうございます。

初心に戻るというのはとても大切なことです。

この場合の初心というのは、「誰のためのチラシか?」というところです。

チラシやパンフレットを作るにあたっては、受け取る人が誰かを考えることがめちゃくちゃ大事なのですが、基本的なこと過ぎるためか(?)、ここが抜け落ちていることが多々あります。

「いつの間にかどういう言葉を使うと買わせられるか?」みたいな、本質とは別のところで悩みはじめたりするので、注意しなければなりません。

初心に戻って「Who」から考えてみましょう。

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

読者の声
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました