チラシDMレポートの感想をいただきましたので、ご紹介します。
「このレポートに、今このタイミングで出会えたことに心から感謝」という言葉をいただいたのですが、タイミングがよかったということで嬉しい限りです。
きちんとアンテナを貼っていると、それに引っかかるものですね。
それでは、感想の全文をご覧ください。
レポートを夫婦で拝読しました。何気なく目にしている広告(言葉)に深く強い力があること、気づかせていただきました。
たまたま主人が歯科医院に勤めているので、具体例の内容に『ん~・・・納得!』と(笑)
確かに自分本位の言動はただ不快なだけで、人の心を揺さぶることなどできないですね。それは文章(広告)も同じで、相手に対する思いやりや慈しみが一番大切なんだと思いました。
ワードメーカー(株) 狩生様のこのレポートに、今このタイミングで出会えたことに心から感謝です。
「歯医者さん」の事例をレポートの中に書いていたので、ピンっと来たのですね!
“相手に対する思いやり・慈しみ”というのは、とても素晴らしい言葉です。
何気なく使ってしまうと、素通りしてしまうかもしれませんが、本当に大切なことです。
ずーっと昔から伝え方というのは変わらないのです。
それが広告表現になると、どうしても売りの言葉に変わってきます。
相手に対する思いやりがあれば、稚拙な言葉だったとしても、必ず伝わります。
キレイな言葉は必要ないのです。