社会保険労務士さんの二つ折り名刺をデザイン作成させていただきました

デザイン実績

札幌にある社会保険労務士事務所、よしだ労務管理事務所様の二つ折り名刺についてデザイン&コンテンツを作成しました。

今回、集客よりも認知を目的として作成しています。

認知が目的でも結果として集客につながる場合があります。

認知を目的とした名刺では「イメージ」も大事です。

第一印象は一瞬で決まると言われるように、名刺のイメージが自社を印象づけることもあります。

デザインやイメージカラーも大切ですが、”自社がどういう会社なのか?”がわかるような内容を意識してみてください。

たとえば今回のように、業務内容は簡単に書いたうえで、キャッチコピーや挨拶文、座右の銘などで、代表の人柄や想いが伝わるような構成にしています。

同じ内容であっても、人が変われば書き方や読み手が受け取るイメージも変わりますので、参考にしてみてください。

企業は、つい集客ばかりに関心が向きがちですが、認知を広めるという側面から行動してみるのも一つの方法です。

地固めとして長期的な視野に立つことも重要です。

札幌に拠点のある企業様で、人に関してお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました