「日々見かける広告の見方が変わりました」

読者の声

こんにちは、狩生です。レポートの感想をいただいたのでご紹介します。

レポートをダウンロードさせて頂いた●●です。
とっても勉強になるレポートありがとうございました!
日々見かける広告の見方が変わりました
見方が変わると面白いですし、選択肢も増えて楽しいですね

メールマガジンも拝見してます
いつもタメになる情報をありがとうございます
これからも読み続けます

PS
狩生さんの講習、いつか一度は参加したいです

ご感想ありがとうございます。

毎日見る広告の見方が変わったというのは、私にとって大変うれしいことです。そうなんです、実はいろいろと探さなくても、毎日膨大な量の広告を人は見ています。

ただ、意識していないだけなのです。

つまり、それが消費者・対象の方の反応でもあります。意識しないと、なかなか広告には目が入りません。いくら目立つようにしていても、そうなのです。だからこそ、広告づくりは難しいものでもあります。

見方が変わることで、「自分だったらどうするかな?」という“思考する意識”が生まれます。考えるようになると、“工夫する力”がつきます。

ぜひ考えることで、工夫する力を身につけ、常に客観的な視点で見る努力をしていただければと思います。

 

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

読者の声
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました