こんにちは、狩生です。
今回、上記チラシをデザインしましたので、いつものようにPOINTをお伝えいたします。
自動車整備工場さま向けの人材派遣のチラシです。
1.「メリット」をお客様目線で伝える
メリット、メリット、メリット・・・。
チラシなどの営業媒体を作成する上で、何度も聞くキーワードでしょう。
「メリットを伝えなさい」
「メリットを書きなさい」
「メリットを入れなさい」
何度も聞いており刷り込まれているはずなのに、“メリット”を表現するというのは難しいものです。(メリットとは、得られる利益です)
なぜ難しいかというと、“お客様にとってのメリット”になっているかどうかが分かりにくいからです。お客様目線で伝えないければいけません。
「自分にとって得られるもの」が無ければ、読んでくれません。
2.頭の中でぼんやりと思っていることを明確にしてあげる
2つ目は、対象の人が「思っていることの明確化」です。
自動車整備工場の方々が思っていることですね。
ぼんやりと思っていることというのは、ここでは“悩み”と同じ意味です。
頭の中で感じていることを、言葉化してあげることが大切です。
3.実際に活用している方の声
最後は「声」です。
今回のチラシでは、「事例」のような形で入れました。
事例を入れることで、読んでいる人はイメージしやすくなります。
お客様がいなければ事例を示すことはできませんが、お客様がたくさんいるのに事例として示さないのはもったいないです!
たとえば、当社ではホームページ制作(ランディングページ制作)をおこなっていますが、そこで「事例」をいくつも掲載しています。お客様に直接語っていただくことで、見ている人にはわかりやすくなります。
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以上、3点ご紹介しました。
入れるべき要素&見せ方は、チラシの目的・種類によって異なります。
このチラシをひとつの参考としてみてください。