こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。
福岡市で不動産売買業を営む湧不動産様のチラシデザインを制作しましたので、その制作時のポイントなどをご紹介していこうと思います。
- ライバルと似たようなチラシになりたくない!
- 日々たくさんポスティングされる他のチラシの中で埋もれたくない!
そんな方にご参考になる内容となっています。
あえて物件情報を掲載しない
よくある不動産売買会社のチラシというと、やはり目を引くようなお得な物件情報が最初に掲載されているものが多いと感じます。
ですが、こちらの会社様は地域密着でお客さまの相談にしっかり乗ってくれます。そして、物件ありきで話を進めるのではなく、お客さまのご要望に沿った提案をしてくれます。
そこで、敢えて物件情報を掲載しないことで、よくある他社チラシの中に埋もれないようにしました。
地域密着なので比較されることは大前提
業種柄やはり地域の同エリア内で他社と比較をされるので、この会社さんのウリを表現することに注力しました。相談しやすくアットホームな雰囲気や、しっかりとした歴史や実績が分かるようにポイントごとにまとめました。
デザインも柔らかい雰囲気のイラストを使用し、チラシに登場している猫のお写真は、実際にこの会社さんで飼っている猫ちゃんに登場していただきました。
ご相談事例
具体的な相談シーンをイメージすることで、より現実味が沸き「自分も相談に行こうかな…」と思ってもらえます。
そこで、4つのケースを簡潔に相談事例としてまとめました。
不動産売買会社のチラシデザインというと、競争が激しいので難しいのでは…?と思われるかもしれません。しかし、その会社さんのウリをしっかりと表現していけば、ライバルとの違いが明らかになり、比較されても選ばれるようになっていきます。
【商品サービス】不動産売買
【カラー】ピンク
【テイスト】やわらかい
【作成内容】コピーライティング・デザイン