イベント集客のための夏祭りチラシデザイン作成

デザイン実績

注文住宅のハウスメーカー様の夏祭りチラシデザインを作成しました。

イベント集客を兼ねたチラシということで、裏面はイベントのターゲット層に刺さる内容に限定しています。

なつまつりは毎年開催しているということで、総合住宅展示場などでおこなう大規模イベントに負けず劣らずの内容となっているためイベント写真をふんだんにいれました。

盛況感を出したデザインとなっています。

イベント集客の多くは「家族連れ」がターゲットとなるので、内容は家族で楽しめるものがいいですね。

※前回も作成させていただきまして、今回は日付やイベント内容を変えただけとなりました。

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以前、イベント集客に最適なドクターフィッシュのチラシデザインを作成し、ブログでもご紹介していますので、イベントアイテムにお悩みの方は参考にしてみてください。

裏面は表面と雰囲気がガラリと変わりますが、ターゲットは同じです。

最近若い世代に人気の平屋を取り上げているのも、子育て世代にフォーカスしているからこその構成となっています。

特に住宅のチラシは画像が重要でメインとなるものなので、文字はあまり多く入れません。疑問解消、平屋がおススメな人、ユニバーサルホームの特徴と、3つのコンテンツに絞りました。

イベントマーケティングは、PR以外に集客性やターゲットの可視化、SNSへの拡散力など、主催者側のメリットだけでなく、営業されることを懸念して商品・サービスを実際に体験しなかったお客様も気軽に体験できるというメリットがあります。

費用対効果を十分に検討したうえで開催されると一定の成果を得られ、さらに継続することで、自社のファンも増えていくことになります。

 

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