「レポート大変勉強になりました、目から鱗状態です」

読者の声

こんにちは、狩生です。

チラシDMレポートの感想をいただきましたので、ご紹介します。

狩生様

レポート大変勉強になりました、目から鱗状態です

チラシにしてもパンフレットにしても戦略をちゃんと立てて、ターゲットの心を掴む為に、具体的な文章が必要なことが分かりました。(特に過剰な情報はいらないのですね)

ターゲットの心の奥に眠っている購買欲(心の引っかかり)を刺激するコピーを考えてみます。ありがとうございました。

今後も、ブログ等をチェックさせて頂きますので、ご活躍を期待しております。

 

“心の奥に眠っている購買欲”というのは、とてもユニークな表現方法ですね。人の心は見えないものなので、どのような思いを抱いているか?悩みを持っているか?・・・詳しく調べていく必要があります。

思い込みではなく、なにをほしいのか?どうなりたいのか?という対象の方を具体的に知っていくことが大切ですね。

相手のことを考えて、調べて、行動していけば、必ず見つかるはずです。

眼から鱗とは大変うれしいですね。

視点をすぐに変えるというのはとても難しいので、繰り返しの訓練が必要です。そして、その教育材料としてレポートで学んでいただければと思います。

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

読者の声
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました