こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。
今回、ご紹介するのはJoyCrew様の窓ガラスフィルム施工です。このフィルムのすごいところは、窓を変えなくても暑さ等を軽減できるということです。
部屋にこもる暑さに困っている方に最適の商品です。
対象の方が抱えている心の声をキャッチコピーにする
キャッチコピーを売りを伝えるよりも、今回の場合は、対象の方に焦点を合わせるほうがよいと判断しました。
詳細はここでは述べることはできませんが、そのほうが対象者に刺さりやすいと考えたからです。
実際、「窓ガラスフィルム施工をしたい」と思っている人なら良いですが、「窓ガラスフィルム施工があることすら知らない」という人も多いため、それでこのキャッチコピーが効くんです。
A4両面チラシデザイン
【商品サービス】窓ガラスフィルム施工
【カラー】青とオレンジ
【テイスト】シンプル
【作成内容】コピーライティング・デザイン
表面
キャッチコピー自体はシンプルなので、このキャッチコピーの背景を考えていただけるとよいかもしれません。
また、どれくらい削減できるかについても数字をもとに示しています。
裏面
事例を裏面では主に紹介しています。
最後に
窓を変えるとなると結構な金額がかかりますが、フィルムを貼るだけで変わるとしたら、これはお得ですよね。東京近郊で気になる方はぜひ問い合わせしてみてください。