東京都で屋根・外壁の塗装をおこなっているユーキ塗装様のチラシデザインを作成しました。
”いつかやらなければいけないとわかっているけどなかなか行動できない”
その代表的なものが外壁塗装です。
「外壁塗装」で検索すると、価格、相場、時期、色、シミュレーション、選び方、といった予測キーワードがたくさん出てきます。
ということは、それだけ関心があるということでなので、お客様がいざ依頼しようと思った時のために印象に残すことが重要となります。
デザインのインパクト
視覚に訴えかけることは最初のポイントです。
イメージカラーがあれば、その色をデザインに取り入れることはもちろん、優しい、強い、といった色が持つイメージを利用して文字フォントや文章を工夫することも”印象に残す”という目的達成のためには大切です。
価格のインパクト
どんな商品・サービスでも価格は気になります。
インパクトとは、安ければいいということではなく、価格の根拠をきちんと示しましょうという意味です。
安ければ安い理由、高ければ高い理由があるはずです。
逆に、根拠がない価格設定は、たとえ安くても売れないことが多いので注意してください。
お客様から納得感を得られるような根拠を示すことがポイントです。
ネーミングのインパクト
「外壁塗装」のままでは、他社との違いも分からないまま埋もれてしまいます。
できれば、どんな商品・サービスでも名前を付けると印象に残しやすくなります。(ネーミングの重要性は別記事でご紹介していますので、こちらでは省略させていただきます)
今回の「塗装侍」はとてもいい例だと思います。
ほかの外壁塗装会社に埋もれることなくネーミングだけで違いを出せるほか、
強いイメージの赤色を使用することで印象に残りやすくなっています。
外壁・屋根塗装を専門にしていますので、お近くの方はチェックしてみるといいかもしれません。
【商品サービス】外壁塗装
【カラー】赤
【テイスト】インパクト
【作成内容】コピーライティング・デザイン