札幌にある社会保険労務士事務所、よしだ労務管理事務所様の二つ折り名刺についてデザイン&コンテンツを作成しました。
今回、集客よりも認知を目的として作成しています。
認知が目的でも結果として集客につながる場合があります。
認知を目的とした名刺では「イメージ」も大事です。
第一印象は一瞬で決まると言われるように、名刺のイメージが自社を印象づけることもあります。
デザインやイメージカラーも大切ですが、”自社がどういう会社なのか?”がわかるような内容を意識してみてください。
たとえば今回のように、業務内容は簡単に書いたうえで、キャッチコピーや挨拶文、座右の銘などで、代表の人柄や想いが伝わるような構成にしています。
同じ内容であっても、人が変われば書き方や読み手が受け取るイメージも変わりますので、参考にしてみてください。
企業は、つい集客ばかりに関心が向きがちですが、認知を広めるという側面から行動してみるのも一つの方法です。
地固めとして長期的な視野に立つことも重要です。
札幌に拠点のある企業様で、人に関してお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか?