こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。
今回ご紹介するのは、賃貸物件・不動産案内のチラシ作成事例です。
特に対象の方としては、
- 在宅ワークに最適な物件を探している
- レンタルオフィスを探している
- 会社で借りたいけれどまだ小さくて良い
…という方が対象の物件です。
内装もオシャレにレイアウト・配置されているので、入居してからもすぐに使うことができるようになっています。
対象者を限定することでより伝わりやすくなる
賃貸物件の場合、広さや立地を売りにすることが多いが、それだけでは競争相手と同じような見せ方になってしまいます。
もちろん、広さや立地は重要な項目なので、それを外すことはできません。
しかし、それだけでは結局賃料などだけで選ばれることになってしまうのです。
そうならないために、対象の人をできるだけ明確にして、その人に向けたメッセージを入れる…といことが重要です。
今回は、在宅ワークなども増えてきていることから、セカンドハウス的な立ち位置としての賃貸物件としてアピールしています。
そうすることで、仕事もできるし、自分だけの部屋を持つこともできるし…ということで、いろんな発想が広がるようになります。
A4両面チラシ
【商品サービス】賃貸物件・レンタルオフィス・セカンドハウス
【カラー】青
【テイスト】シンプル
【作成内容】コピーライティング・デザイン
表面
裏面
裏面では、どのような特徴があるか?について「選ばれる理由」をわかりやすく入れています。
まとめ
表面に「ご挨拶」を入れているのも実はポイントです。
こういうのを賃貸物件チラシではあまり入れることは無いと思います。
あえて、このメッセージを入れています。
入れている理由は、共感と親近感が出るからです。
チラシに入れられることはあまり多くないので、コンテンツの端々にも気をつける必要があります。