「ちょうどセミナーのチラシを作るときに・・・」チラシDMレポートの感想をいただきました

感想
こんにちは、ワードメーカー(株)の狩生です。

昨日、チラシDMレポートの感想をいただきました。もともとチラシに関して悩まれていて、それがレポートによって少しでも解決できたということでうれしい限りです。

声をご紹介させていただきます。

レポートよませていただきました。ちょうどセミナーのチラシを作るときに狩生さんのさいとを見つけて読みました。

デザインや体裁ばかり悩んでいたので、レポートを読んで非常にやるべきことがはっきりしたのと、セミナーのコンテンツが弱いことに気づき、内容を練ることができました。ありがとうございます。

ちょうどホームページ制作も進行中だったので狩生さんのサイトに出会えてよかったです。ブックマークしてますので、何かの際にはよろしくお願いします。

セミナーのチラシを考えられていたそうです。

先日ご紹介した「ピアノ教室生徒募集チラシを考え中の方からの感想」でもそうでしたが、やはり、“デザインや体裁”のところに注力してしまいがちということです。

とてもよくわかります。

私も最初そうでしたから・・・。

「レポートを読んで非常にやるべきことがはっきりした」ということで、本当に良かったです。レポートを読んだだけではなかなか気づきにくいと思いますが、この方は、すでにやるべきことが明確になったということです。

コンテンツがしっかり作りこまれていけば、デザインも気にされていくと良いです。

体裁については、練習量やセンスも関わるので、他の方に任せるか他のチラシを参考にするといいでしょう(パクるのではなく)。

また、セミナーの場合、「セミナータイトル」が非常に重要です。

この辺りは競合の調査とニーズの調査をおこなうべきです。
機会があれば、詳しくは別の記事で執筆したいと思います。

ご感想ありがとうございました!


【レポート】配るだけで2,400万円売り上げたチラシDMに学ぶ2つのルール

arrow

■ PCメールアドレス (必須)

verisign

※メールアドレスは暗号化されて送信されます

※ご入力いただいたメールアドレスに「PDF」でお送りします。ダウンロード形式でご購読いただきます。

※Yahoo!メール、Hotmailなどの「フリーメール」は届きにくい傾向があります。携帯メールアドレスは登録できません。

※入力いただいた情報は、プライバシーポリシーのもと厳重に管理します。また、メルマガはワンクリックで解除できます。