訪問看護ステーションの営業DM用チラシのデザイン作成事例

訪問看護ステーションチラシ デザイン実績

こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。

今回ご紹介するのは、訪問看護ステーションさんの郵送ダイレクトメールで使用するチラシ事例です。

訪問看護ステーション無限様からご依頼いただきまして、作成させていただきました。

無限様は、精神科特化型の訪問看護ステーションとなりまして、ご自宅での心のサポートを行っています。

ダイレクトメールだからこそ“手書き風”で作成

今回は、郵送DMだったので、手書き風フォントを使用して、「手紙っぽさ」をできるだけ出してみました。

内容もメッセージ性のある文章にしています。

これが「ただ訪問看護ステーションの特徴だけを記載したもの」だとしたら、じっくり見られることは無いかもしれません。

なぜなら、人は売り込まれるのが基本的には嫌いだからです。

ダイレクトメールの場合は特にそうで、こちらから探しているわけではないので、そのときにニーズが無い限りは、捨てられてしまう可能性が高くなります。

捨てられる確率をできるだけ少なくするためのコンテンツ&デザインにしています。

訪問看護ステーションのA4両面チラシ

【商品サービス】訪問看護ステーション
【カラー】淡いピンク
【テイスト】やわらかい
【作成内容】コピーライティング・デザイン

A4表面

訪問看護ステーションチラシ

A4裏面

訪問看護ステーションチラシ裏面

※四隅にある線は「トンボ」と呼ばれるもので、印刷時に必要な線です。

DMは誰が受け取るかをきちんと考える

DMの場合、受け取る人が最初は意思決定者ではないかもしれません。

「意思決定する人に届けるためにはどうするか?」もきちんと考えていく必要があります。

意思決定をする人が最初に見ないのなら、「最初は見られない」という前提で作成する必要があります。

情報は溢れているので、不要だと判断されれば、すぐに捨てられてしまいます。

 

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました