便利屋さんチラシデザイン作成事例【草刈り・ハウスクリーニング】

便利屋さんチラシデザイン デザイン実績

こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。

便利屋さんのチラシ作成事例についてご紹介いたします。

どれみケアさんからご依頼いただいて作成させていただきました。

今回のチラシでは、表面と裏面でそれぞれ別々のサービスを案内する内容にしました。

“自分に関係あるかどうか”で続きを読むかどうかが決まる

基本的に、人は自分に関係ない文章は読みません

なぜなら、必要ないからです。

必要性を感じないものは、見てもくれないのです。アタリマエのことなのですが、これが非常に重要なことです。

たとえば、犬を飼っていない人にドッグフードのセールチラシを見せても興味を示してくれません。(犬を飼いたいと思っていたら別ですが)

自分に関係ない情報はスルーするようにできています。

だからこそ、情報はできるだけピントを合わせたほうがよいのです。

そこで、今回のチラシにつながるのですが、チラシの内容もピントを合わせることが欠かせません。

特に、便利屋さんの業務内容は結構広いので、「いろんなことができる」ということを記載したとしても、それに反応してくれないのです。

伝えたいことが埋もれてしまっているからです。

そうならないためにも、今回は2つのサービスを伝えるにあたり、表と裏で別々に伝えるようにしました。

便利屋さんチラシ事例

【商品サービス】便利屋(草刈り・ハウスクリーニング)
【カラー】グリーン・オレンジ
【テイスト】親しみ
【作成内容】コピーライティング・デザイン

A4表面

表面では、草刈り・木の伐採について伝えています。

便利屋さんチラシデザイン

A4裏面

裏面では、ハウスクリーニングに特化した内容としました。

便利屋さんチラシデザイン(ハウスクリーニング)

最後に

デザインに関しては、できるだけ親しみを感じていただけるようなものにしています。

便利屋さんは家の中に入ってもらうので、やはり信用できるかどうかというところが大切になります。

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

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