チーズケーキ専門店のリニューアルオープンに伴うチラシデザイン

チーズケーキ専門店チラシ デザイン実績

チーズケーキ専門ショップ「スイートオブオレゴン」さまのチラシの内容&デザインを制作しましたので、ご紹介いたします。

今回、店舗のリニューアルに伴い、「リニューアルオープン」をお知らせするチラシ(A4)を作りました。

チーズケーキ専門店チラシ

こちらのPOINTをご紹介します・・・

(1)何のためのチラシか?

まずは、何のためのチラシかを見ている方に訴えていく必要があります。そうしなければ、チラシを配る意味がありません。「何か?」がすぐにわかるものでなければならいのでs.

こちらのチラシの場合、「リニューアルオープンすること」。そして、それに伴い「キャンペーンをおこなうこと」を伝えています。ここが伝わらなければ、チラシの役割を果たすことはできません。

 

(2)こだわりを3つ掲載

チーズケーキを作る上での“こだわり”を3つだけ掲載しています。

たくさん載せ過ぎると読まれないので注意が必要です。
3つでも多いぐらいですね。

“こだわり”のところでは、「どのようにしてチーズケーキ専門店ができあがったのか」「美味しさを引き出すためにはどう工夫しているか」というストーリーや想いも表現しています。

紙面の制約上、かいつまんで掲載しています。

 

(3)証拠を提示

私のブログをお読みいただいている方はもう繰り返しになると思いますが、「証拠を提示すること」は重要な要素の1つです。

なぜなら、あくまでも“こだわり”は主張になるからです。

ここではできるだけ客観的な証明になる「販売実績50万個」を記載しています。

また、お客様の声も載せています。(ただし、お客様の声は、できるだけ手書きや写真付きのほうが望ましいです)
以上、3点ご紹介しました。

チラシの内容からは逸れますが、スイートオブオレゴン様のチーズケーキは、本当に美味しそうですよね。私も購入しました。気になる方は、スイートオブオレゴン通販ショップからご購入ください。

チラシはあくまで補完的要素ですが、「何を表現するか?」で伝わり方が変わってきますので、ご注意ください。

 

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

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