天然アカモクの販売チラシをデザインしました

アカモク販売チラシデザイン デザイン実績

天然アカモクを紹介するためのチラシのデザインしました。

アカモクは「ぎばさ」とも呼ばれ、スーパーフードの仲間入りをした注目の食材です。

アカモクは何が良いのか?そしてどういう特徴があるのか?を掲載しています。

 

テレビで話題

テレビ以外でも、インターネットで紹介された、SNSで話題になっているなど、メディアを上手に活用することは大切です。

また、遠くからでも読める文字の大きさや、折ったり丸めたりされても見える位置も確認しましょう。

情報は必要最低限に留める

あれこれと情報を詰め込んでは読んでもらえないばかりか、面倒になってチラシすら持って帰ってもらえません。

「目で読む」ことを意識して

  • 話題になっている理由(注目の栄養成分・新食感・格安料金など)
  • 安全基準や受賞歴
  • レシピ

など、写真やイラストを使いながら、読み手が知りたいことを必要最低限の情報量で伝えましょう。

レシピ・アレンジは強い味方

どんなに健康に良くても、見慣れない食材や、手間のかかる扱いづらい食材ではなかなか手に取ってもらうことはできません。

そんな時こそ、レシピを載せるのがポイントです。

「こんな風にしても食べられるんだ」ということが分かれば、ハードルがグッと下がります。

本来の使い方・食べ方でなくても、ふりかけを調味料に、フルーツを隠し味に、などアレンジ法を伝えることで、興味をもってもらうことができます。

 

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました