チラシ作成研修(2日間)を実施しました

熊本チラシ作成研修1 セミナー・講演

こんにちは、狩生です。

“小さな会社の集客チラシ作りの実践セミナー”を2013年12月4日&11日の【2日間】で実施しました。セミナーという名が付いていますが、2日間の研修ですね。

そのときの様子を写真でお伝えします。

案内文は以下です。

チラシを「なんとなく…」で作っていませんか?
対象の方が興味を引く内容になっていますか?

150以上のセールス文章を作ってきたコピーライター(本セミナー講師・狩生孝之)が御社の顧客に訴える「効果的なチラシ」や「新規獲得に有効なチラシ」の作り方を伝授します。

熊本チラシ作成研修2

 

場所は、「くまもと森都心プラザ」(熊本市西区春日1-14-1)です。
JR熊本駅の前にある建物です。

25名の方々にご参加いただきました。多すぎると良くないので、申し込み受付終了したようです。

熊本チラシ作成研修3

 

2012年も実施させていただいたのですが、創業から長い会社さんが多かったように思いました。

もちろん、独立したばかりの方もいましたが、たとえば創業130年、100年、75年と地元では老舗の会社の担当者の方々もいらっしゃいました。

丸2日間の講習なので、WORK(実践)を主に置いて進めていきました。

熊本チラシ作成研修4

 

やはり、聞いているだけだと上達しません。知識を得たからといって、それを活用できるかどうかは別です。

ただし、前提の知識・情報がないと、作るのが難しいため、スムーズに作成するための指導をした上で、実践いただいています。

最終的にこのようなチラシができあがりました。

熊本チラシ作成研修5

 

感想もいただきましたので、別途記事にしたいと思います。

チラシ作成研修(実践中心)もおこなっていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました