建物クリーニング告知チラシの文章&デザイン

建物クリーニングチラシ デザイン実績

ビルやマンション、一戸建てなどの建物のクリーニングをされている有限会社遊翔様からご依頼いただき、チラシを制作いたしました。

建物クリーニングチラシ

今回の制作ポイントを3つご紹介します。

(1)ビフォーアフター

やはり、クリーニングですから「ビフォーアフター」写真がわかりやすいです。
すでに素材をお持ちでしたので、それを活用させていただきました。

「どういう状態がどういう風に変わったのか?」はどの業界でも大切ですので、覚えておいてください。

(2)これまでのクリーニングとの違い

既存のサービスで済むのでしたら、依頼はなかなか来ないでしょう。

ですから、チラシにはこれまでのサービス・一般的なサービスとの違いについて解説をしています。どういう風に違うのか?何が違うのか?を文章化しました。

(3)出口を明確に

最終的な出口(受け取った人にどうしてほしいか?)を明確にしています。

今回は、「デモクリーニング」です。

実際にどういう風にキレイになるか?を試していただけるというものです。見ていただいて、実感していただくのが一番わかりやすいです。

 

以上、カンタンにご紹介しました。

チラシはコンテンツを主体にしなければなりません。
コンテツがなければ、デザインしても意味がありません。

キャッチコピーなど原稿もつくるチラシ制作はこちら

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績
集客チラシラボ
タイトルとURLをコピーしました