ビルやマンション、一戸建てなどの建物のクリーニングをされている有限会社遊翔様からご依頼いただき、チラシを制作いたしました。
今回の制作ポイントを3つご紹介します。
(1)ビフォーアフター
やはり、クリーニングですから「ビフォーアフター」写真がわかりやすいです。
すでに素材をお持ちでしたので、それを活用させていただきました。
「どういう状態がどういう風に変わったのか?」はどの業界でも大切ですので、覚えておいてください。
(2)これまでのクリーニングとの違い
既存のサービスで済むのでしたら、依頼はなかなか来ないでしょう。
ですから、チラシにはこれまでのサービス・一般的なサービスとの違いについて解説をしています。どういう風に違うのか?何が違うのか?を文章化しました。
(3)出口を明確に
最終的な出口(受け取った人にどうしてほしいか?)を明確にしています。
今回は、「デモクリーニング」です。
実際にどういう風にキレイになるか?を試していただけるというものです。見ていただいて、実感していただくのが一番わかりやすいです。
以上、カンタンにご紹介しました。
チラシはコンテンツを主体にしなければなりません。
コンテツがなければ、デザインしても意味がありません。