あんず日本ペットシッターサービス様のチラシのコピーライティング&デザインを作成しました。
ペット市場が年々成長する中、飼い主へのサービスニーズ調査によると旅行や外出中の世話代行サービスへのニーズが最も高くなっています。
ニーズが高まっているということはライバルも増えているということ。ほかとの違いを明確に打ち出すポイントをシェアしたいと思います。
飼い主が本当に望んでいることは何か?
自分の代わりにお世話をして欲しいから依頼するわけですが、誰でもいいわけではありませんよね。
お世話代行に限らず、トリミングサービスやペットホテルなど、一時的に預ける必要がある場合にポイントとなるのは「ペットにストレスを与えないかどうか」です。
サービスを受けたあとに体調を崩すペットも少なくないので、
- ペットがストレスを受けないようにしていること
- サービスを利用したお客様の声
…など、飼い主に安心してもらえるような情報を載せることが大切です。
どんな人がお世話してくれるのか?
最終的には実際に会ってから飼い主が判断するのですが、連絡してもらうためには事前にスタッフ情報を公開することもポイントとなります。
ペットは話すことができないので、飼い主はより慎重になっています。
「この人なら大丈夫そう」と思ってもらえるような写真やメッセージを工夫しましょう。
一番大切にしていることは何か?
企業が一番大切にしていることと、飼い主が望んでいることが同じであることがベストです。
そして、それをメインに伝えましょう。
今回の場合
飼い主は「ストレスを与えたくない」
企業側は「普段と変わらないお世話をする」
…と、言葉は違っても、同じ想いとなっていますよね。
利用したいけどちょっと心配…という飼い主もまだまだたくさんいますので、口コミやお客様の声を載せることで不安を取り除いてあげることもポイントです。
【商品サービス】ペットシッター
【カラー】黄色など暖色系
【テイスト】手書き風
【作成内容】コピーライティング・デザイン