こんにちは、コピーライティング専門会社・ワードメーカー株式会社の狩生です。
今回ご紹介するのは、「福祉車両の宅配レンタカーチラシ」です。
福祉車両専門のレンタカー会社さんです。
強みをわかりやすくする
チラシのPOINTをひとつだけお伝えします。
それは、強みをわかりやすくする…ということです。
「当たり前のことじゃないか」と思われるかもしれません。
でも、それが意外とできていなかったりするのです。
そもそも「強みが明確になっているかどうか」が大事です。
そして、「その強みがわかりやすく伝わっているかどうか」が次に大事です。
この2つが意外と満たされていないチラシは多いです。
今回のチラシの場合は、強みが明確で対象者が絞り込まれているので、それをわかりやすく明確に伝えるということを心がけました。
いろんな要素を同時に伝えてしまうと、チラシの場合、わかりにくくなる可能性もあります。(チラシの目的はひとつに決めましょう)
宅配レンタカーチラシのご紹介
【商品サービス】福祉車両の宅配レンタカー
【カラー】オレンジ&緑色
【テイスト】明るい
【作成内容】コピーライティング・デザイン
A4表面
キャッチコピーは端的な内容にしています。今回の場合、地域密着でしかも対象者が絞り込まれているので、端的なキャッチコピーのほうが合っています。
さらに、そこから利用シーンなども含めて、提起しています。
A4裏面
裏面では車両を紹介するとともに、料金についてもわかりやすく案内しています。
このあたりを複雑にしてしまうと、チラシの訴求度として下がってしまうので、気をつけなければいけないところです。
最後に
今回は、福祉車両専門のレンタカー会社さんのチラシについてご紹介させていただきました。主なPOINTだけをご紹介させていただきました。
広島で福祉車両を探されている方はぜひお問い合わせされてみてください。