お客様の声

集客コンサルタントの方にチラシテンプレートセンターを紹介していただきました

チラシテンプレートセンター紹介

こんにちは、ワードメーカー株式会社・チラシテンプレートセンター代表の狩生です。

先日、集客コンサルタントの方にチラシテンプレートセンターのことをご紹介いただきました。

しかも、YouTube動画で解説してくださっています。

私とは違う視点で解説してくれているので、よろしければご覧ください。

チラシのおすすめの作り方-パワーポイント編
(ネットde集客-スパイダーマーケティング®実践会)

PowerPointを学ぶことが目的ではないはずですから
イチから作るのではなく、テンプレートを活用しましょう

…と語ってくださっています。

たしかにパワポのスキルを高めることが目的ではないですからね。

私自身も、正直そんなにスキル高くないです。

うちのスタッフのほうが断然スキル高いです…

特に社長はそういう戦術スキルを高める必要はないですからね。

ご紹介ありがとうございました。

→チラシテンプレートセンターについてはこちらをご覧ください

 

コーチのための集客チラシ作り実践セミナー参加者の声

コーチの方向けにおこなった「コーチのための集客チラシ作り実践セミナー」についての参加者アンケートをご紹介します。コーチングは、目に見えにくいものでもあるので、それを“どのように伝わるように伝えるか?”が課題となります。

 

セミナーの内容はいかがでしたか?
期待以上だった。だいたいわかった。
セミナーの内容の中でどこが役にたちましたか?
チラシの中の情報の組み立て方。キャッチコピーにあまりこだわらなくて、戦略をたててやることが重要だということ。「なにを」「だれに」「どこで」の基本的なところ
今日学んだことで、今後一番活用できることはどんなことですか
今日作ったレイアウトでホームページ上に情報をのせる。
いつも感覚で考えてしまうので、こんなふうに体系づけて考えるとまとまると思った。
今日のセミナーの中でわかりにくかったところはどこですか??
文章の組み立ての問題点と悩みの所
もっと聞いてみたかったところや知りたいことは何ですか?
mobileみたいな、チラシやホームページをつくるツールetc・・・
全体を通しての感想、今後セミナーのご要望など、ご自由にお書き下さい。
すごく実践的な内容でした。ただ聞くだけでなく、書いてみるのはわかりやすかったです。

セミナーの内容はいかがでしたか?
期待以上だった。
良く分かった。
セミナーの内容の中でどこが役にたちましたか?
全て役にたちました。
今日のセミナー内容はチラシ作りのため以上のアイデアやビジネス戦略の組み立てにも役立つと思います。
今日学んだことで、今後一番活用できることはどんなことですか
今日作ったレイアウトでホームページ上に情報をのせる。
いつも感覚で考えてしまうので、こんなふうに体系づけて考えるとまとまると思った。
今日のセミナーの中でわかりにくかったところはどこですか??
聞きなれない表現がかえって「こんな表現があるんだ」と気づく事があり、新鮮でした。
もっと聞いてみたかったところや知りたいことは何ですか?
もう少し、より事例(チラシ・HPなど)見たかったです。(勉強になります。)
全体を通しての感想、今後セミナーのご要望など、ご自由にお書き下さい。
PCを持参すればよかったと少し後悔しています。
期待以上の成果を得られ、気づきも多いセミナーでした。
コーチングセミナー相当の新鮮な気付きが多い内容で大満足です。得した気分です。

セミナーの内容はいかがでしたか?
期待以上。
だいたい分かった。
セミナーの内容の中でどこが役にたちましたか?
チラシ作りの為のステップ。
書くポイントとレイアウト。
キャッチコピーの作り方
今日学んだことで、今後一番活用できることはどんなことですか
自分のチラシを具体的に考えることができた。
考え方のポイントを流れが学べたので色んな事に活用できる。
今日のセミナーの中でわかりにくかったところはどこですか??
コピーライティングの原則&ポイントのレジメがもう少し詳しく記載されているともっとわかりやすかったです。
もっと聞いてみたかったところや知りたいことは何ですか?
キャッチコピーの作り方
レイアウトや写真やイラストの使い方
全体を通しての感想、今後セミナーのご要望など、ご自由にお書き下さい。
実践型で1人1人のきめ細かく対応して頂きとても勉強になりました。
ありがとうございました。

セミナーの内容はいかがでしたか?
期待以上だった。
だいたい分かった。
セミナーの内容の中でどこが役にたちましたか?
チラシ作りのポイントと手順を知ることができました。
今日学んだことで、今後一番活用できることはどんなことですか
コピーライティングの原則をしっかり練り上げれば、チラシが随分作りやすくなることが理解できました。
今日のセミナーの中でわかりにくかったところはどこですか??
実績があまりない場合に、「理由」「証拠」「信頼」が書きにくいと感じました。
もっと聞いてみたかったところや知りたいことは何ですか?
文章表現やキャッチコピーの言い回しをもっと知りたいと思います。
全体を通しての感想、今後セミナーのご要望など、ご自由にお書き下さい。
チラシ作りのセミナーは始めてなので、知らないことばかりで非常に勉強になりました。
実際にチラシ作りをやって経験を重ねていきたいと思います。

「自社の強みを十二分に引き出してコピーライティングしてくれます」とチラシの感想をいただきました|ブックスホンライン様

先日制作させていただいたチラシの感想をいただきました。

本の出張買取をされているブックスホンライン様です。

自分でコピーを考えるとなると、伝えたいことがたくさんあって、うまくまとめるのが難しいです。

その上 配色やデザインも一緒に考え合わせると・・・(((( ;°Д°))))

ワードメーカーさんは電話でのヒアリングを通して、自社の強みを十二分に引き出してコピーライティングしてくれます。

「伝えたいことがたくさんある」というのは、本当にそのとおりで、いろいろとヒアリングをさせていただくと、特色がたくさん出てきました。

その中でも、“特に重要”な部分を抽出して表現させていただきました。(ライバルと比べられているのでそこを意識しながら・・・)

ちなみにですが、ブックスホンライン様は全国対応で買取をされています。

私も詳しくお話をお聞きしましたが、大手に頼むよりも、高く買い取ってくれますよ! 私も読まなくなった本など、お願いしようと思っています。